人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴門~神戸旅行記<4>

2日目
神戸といえば、異人館
たくさん撮りましたが、似たような写真ばかりなので、何枚かピックアップします。
最初に 3館共通のパスポートを買いました。オーストリア館、デンマーク館、オランダ館

★ オーストリア館
1枚の絵をもとに、モーツァルトの生誕の場を再現したという部屋
子供の頃の モーツァルトは、窓から聞こえてくる いくつもの教会の鐘の音を聞き分けるのが
日課だったそうな・・・
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_21101733.jpg

モーツァルトが考案したと云われている、演奏者の指を より美しく見せるように
白鍵と黒鍵を逆にした珍しいフォルテ・ピアノ

鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_21110058.jpg
  ・・・どんな感じかな? 弾いてみたいですねぇ~~
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_16365565.jpg


★ オランダ館
奥に見えるのは、約200年前のイギリス製の足踏み自動演奏ピアノ 169.png 
自動演奏って、そんな前からあったんですね 151.png
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_09402076.jpg

さて、ここで クイズです(笑)
↓ この、■隠した言葉は 一体 何でしょう?  答は、この記事の最後に・・・ 109.png
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_09422790.jpg
これがヒント・・・っていうか、ほとんど答ですね 105.png 
なぜ傾いてるかなんて、理由は誰にもすぐ わかりますよね~~
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_09465012.jpg
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_09480542.jpg
デンマーク館は、スミマセン・・・スナップ写真しかありませんので 非公開(爆)


★ うろこの館
ここは また入館料が 別料金でした 143.png
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_09483747.jpg

鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_09520126.jpg
じつは、ここで 失敗談・・・ というか災難?? その話は、先ほどのクイズの答と一緒に、隠し部屋に 129.png

鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_09532219.jpg

「Lasting Love Stone」 と名付けられた石。 この石に触れた人の心に 永遠の愛が宿るように・・・・
私も撫でてきました 165.png
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_09533995.jpg

↓ これを見た瞬間、映画 「テルマエ・ロマエ」 の阿部寛さんが浮かんでしまいました(爆)
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_13553906.jpg

↓ この像に 吹き出しをつけるとしたら、何と書き込みますか?
私は・・・ そうですねぇ~  「なんでオレ、こんなに腹、出ちゃったんだろ?」 かな ヾ(≧▽≦)ノ
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14092091.jpg

★ 北野外国人倶楽部
じつは、ここで、無料ドレスレンタルサービスが利用できたのですが、
下調べ不十分で、8館プレミアムパスを購入せず、変身は叶いませんでした・・・ 残念(爆) 105.png
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14135398.jpg
木製暖炉 すごい豪華ですね~
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14152575.jpg

オールドキッチン  おしゃれ~~!!
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14154355.jpg
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14171594.jpg
夏のテーブルコーディネート
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14244946.jpg
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14252108.jpg

寝てみたい(笑)
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14254023.jpg


★ 風見鶏の館
異人館の中で、ここが一番 混雑していました 122.png 
家の中で撮ったのは スナップ写真ばかりなので、外観だけ(笑)
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14261508.jpg


異人館を出た後 向かったのは、南京町
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14301733.jpg
ここで お昼を食べましたが、修学旅行生やら なんやら ものすごーーーい人!!!
あ、頂いたのは、北京ダックと 小籠包でした 111.png
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14313830.jpg

↓ ブルース リーということらしいのですが、ブルース リーというより、なんとなく雰囲気 〇葉さん風? 106.png
〇葉さんは もっと ずっと カッコいいけどね (*^▽^*)

鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14323249.jpg

そして、2日目は このあと、有馬温泉に向かいました。
お世話になった宿は、メイン通りから離れた場所・・・ちょっと高台にありました。
部屋の窓から
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_14393812.jpg


結局、今日の記事、長くなってしまいましたね (^^ゞ
最後まで見ていただき、ありがとうございました。

最終日は、また神戸にもどり、遊覧船をアップ予定です。
これまた枚数がハンパなくて 144.png
これら画像処理が片付かないと、私の旅行も終わりません(爆)












では、まず、クイズの答・・・ バスルーム でした  皆さん正解ですよね 172.png
鳴門~神戸旅行記<4>_f0127273_09472763.jpg


うろこの館で 赤っ恥 (T_T)
チケット売り場の女性が、私の顔を見た瞬間、なにやら 奇妙な笑みを浮かべました
そのあと、私が質問しているのに なぜか彼女は、私ではなく 夫のほうを向いて答えるのです 153.png
なんか気分悪いから、わざと私のほうを向かせるように喋り倒したら、最後に ププッと噴き出した???

でもまあ、その時は さして気にもせず、館内に入ると 今度は若い女の子たち3人が
またまた私を見て 目をそらしました。140.png
夫に 「ねぇねぇ、私の顔に何かついてる??」 と聞くと
夫 「鏡を見てごらん」 って 151.png

あわてて 物陰に行き、ミニ手鏡で見たら・・・
ひぃ~~~っ   あまりの暑さに、リップグロスが溶け出して、顎が 真っ赤っ赤 149.png 149.png 149.png

もっと早く おしえてよーーー!!!
ま、私の顔なんか、夫君、ふだん見てくれてないし(爆)
自分で気をつけるしかありませんね・・・ トホホ 145.png










by kazu-photo | 2017-06-12 15:44 | 旅行記