人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

さて、よそんちの花ばかりではなく うちの庭の花も 見てもらいましょ 049.gif (笑)

ジャーマンアイリス ( ドイツあやめ ) 今年も 華麗に咲いてくれました 016.gif
庭の花たち_f0127273_14222688.jpg
色の種類が豊富なので、虹の花 とも呼ばれています
庭の花たち_f0127273_14251032.jpg


後方に見えているのは、次に ご紹介する 黄色のジャーマンアイリスです
庭の花たち_f0127273_14270420.jpg

今年は どうしたことか、黄色ちゃんのほうが 優勢です 074.gif
庭の花たち_f0127273_14294741.jpg

庭の花たち_f0127273_14303465.jpg
最近は 100mm マクロレンズ まったく出番がありません 008.gif
24-70mmの マクロ仕様で 十分 034.gif  手ぶれ補正付きだしね(笑)
庭の花たち_f0127273_14330877.jpg
ひっそりと 控え目な 薄紫色の ジャーマンアイリス 029.gif 来年は本腰入れて撮ってあげたいな♪
庭の花たち_f0127273_14450183.jpg


こちらは、ジャーマン・・ ではなく~、ダッチアイリス ( オランダあやめ ) 043.gif
庭の花たち_f0127273_14403159.jpg
ダッチアイリスには 花びらの奥に ジャーマンのような ヒゲ?がありません
庭の花たち_f0127273_14415452.jpg
そうそう、ちょっと見頃を過ぎてしまいましたが(汗) 紫蘭も群生ちぅ 060.gif
庭の花たち_f0127273_14361624.jpg
全体は こんな感じ・・・ 枯れてる花が多く残念 007.gif 気がつくのが遅れました(泣)
庭の花たち_f0127273_14370761.jpg

庭の花たち_f0127273_14392142.jpg

いや~ しかし、EF24-70mm いいレンズです!!
ズーム全域・画面全域で 高解像・高コントラスト 016.gif
24-105mmでは 悩みの種だった色収差も ほとんど気になりません

ただ・・・ やっぱり 望遠がほしい~~~(T_T)
EF70-200mm ( or 300mm ) 検討中と言いながら 2年経ちました 037.gif






ところで、↓ more 機能 たまに使って 近況報告しています
親しい お友達は クリックして読んでみてくださいね (#^_-#)/







一昨日、お隣さんから、収穫したばかりの スナップエンドウを頂きました ♪♪

とりあえず、卵とじにでもしようと思い、軽く茹でました

そして、途中で茹で具合をチェックするため、1つ 菜箸で つまみ~
口に入れようとした瞬間、皮から 豆が1粒 スポーーーンと 飛び出し

喉を直撃… 火傷 しました ~゛(ノ><)



by kazu-photo | 2016-05-12 15:53 | 自宅