人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科へ

すみません・・・ 旅行記 ちょっと中断して~ 008.gif
昨日 ( 6月 4日 ) に行った、滝見の写真を 先に アップしま~~す 029.gif
ていうか、旅行・・・ お天気が悪かったから、お見せするような画像が
あまりなくて、作業意欲が~~~ 037.gif 
蓼科へ_f0127273_22270031.jpg


今回の滝見は、長野県 蓼科高原にある、蓼科大滝
大滝という名前のわりには ちいさくて 迫力や派手さはありませんが、清流が心地よかったです 034.gif
蓼科へ_f0127273_21534719.jpg

蓼科へ_f0127273_21530429.jpg

渓流と新緑 大好きな風景 016.gif
蓼科へ_f0127273_21565043.jpg

さて、じつは この蓼科大滝に向かう遊歩道は なんと ビックリ 005.gif 原生林なのです
蓼科へ_f0127273_22013706.jpg
蓼科へ_f0127273_22015999.jpg
蓼科へ_f0127273_22021442.jpg
蓼科へ_f0127273_22024176.jpg

下を流れてる川は 滝の湯川・・・ 大滝の下流になります
蓼科へ_f0127273_22032231.jpg
蓼科へ_f0127273_22043397.jpg

ところで、この原生林で なにやら やかましい鳥の声がするので 見上げたら
ヒヨドリより ちょっと大きい感じの鳥が 2羽!!
あ~~ 望遠レンズが欲しい~~(泣) 大幅トリミングで なんとか鳥 確認!!
蓼科へ_f0127273_22061086.jpg
これは何かと調べたら・・・ ん~~ たぶん カケス??
蓼科へ_f0127273_22074484.jpg
まあ、特別 珍しい鳥さんではないようですが、私には初見でしたので ラッキー 060.gif


そうそう、この滝は 武田信玄が 落下する水に打たれて、戦略を練ったと伝えられているそうな!

滝壺の近くまで行ってみたかったけど、この岩場では私には危険(笑)
遊歩道は アップダウンあり~の10分
同じ蓼科の 乙女滝よりは素朴な穴場スポットかも 034.gif
蓼科へ_f0127273_22145330.jpg








by kazu-photo | 2016-06-05 22:39 | 日帰り撮影