人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鳥

新しいマクロレンズをゲットしたので、やっと試し撮り
13日、富士宮の富士花鳥園に行ってきました169.png

花の写真の前に、鳥たちを先にアップします110.png
森の中にある池の水鳥たち・・・ 70-300mm望遠レンズ使用


鴨さん 皆でお食事中~180.png
水鳥_f0127273_21061645.jpg

そのあと、突然 派手に水浴び?? 次々に バシャバシャ! が始まりました149.png
ほとんど鳥の姿は見えない(笑) なので、あえて逆光側に回って、水しぶきを撮ってみました129.png


水鳥_f0127273_21075134.jpg


周囲の様子は こんな感じ。  ちょこっと富士山の頭が見えています
池の奥は凍っていました
水鳥_f0127273_21113736.jpg

ここには、黒鳥もいます

水鳥_f0127273_21125089.jpg


つがいかしら? 二羽いるので、なんとか首で ハート型になる瞬間を撮りたくて しばし粘ったのですが・・・
水鳥_f0127273_21135845.jpg
なかなか向かい合ってくれず、ダメでしたね~~119.png

水鳥_f0127273_21144055.jpg
 



そうそう、この森には エミューもいるんですよ
ここからはマクロレンズ使用です
水鳥_f0127273_21154631.jpg
もう何年前になるかしら~ 頭やカメラを突かれて以来、ちょっと近づくのは恐怖(笑) これが精いっぱい140.png

水鳥_f0127273_21172194.jpg

このあと温室内にもどって、フラミンゴを撮りました
水鳥_f0127273_21214290.jpg

でも、首を伸ばすと、100mmマクロでは 後ろに下がるスペースに限界があり、
全身は撮れずじまいでした120.png
水鳥_f0127273_21204461.jpg

次回は、この園の人気者の フクロウ、鷹、インコたちをアップします~113.png







by kazu-photo | 2018-01-14 21:37 | 日帰り撮影