人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵探訪 その3


この酒蔵には 貸ギャラリー という空間がありました
酒蔵探訪 その3_f0127273_18231315.jpg


この写真を撮った日は 利用されていませんでしたが、蔵開きの日には
陶芸品の展示会が 開かれていました
私も 写真の腕があれば こんな素敵な空間を借りて 個展を 開いてみたいなあ

・・・ なーんて 夢物語 は さておき (笑)  蔵元ならではの珍しいメニューが揃った
めし屋 臺眠 (だいみん) へ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
酒蔵探訪 その3_f0127273_18294430.jpg


お店の中の雰囲気は こんな感じ ・・・ 木の温もりが とても心地よい・・・
酒蔵探訪 その3_f0127273_1830442.jpg


お料理の写真も撮りましたが、これは 非公開(笑) 
超ヘルシーお料理 とだけ、述べておきませう(v^ー°)
カフェもあります  う~~ ここの シフォンケーキを 食べてこなかったのが 心残り(^^;)

でも、 甘いものに 目が無い私が 食べてこなかったのには ちゃんと理由が (笑)

それは ジャーーーーン!!
酒蔵の 目の前には 和菓子の老舗 「金精軒」 さんが あるのです
酒蔵探訪 その3_f0127273_18555624.jpg


この辺り一帯は  「甲州台ヶ原宿」
江戸時代に甲州街道の 宿場として栄えた所です
酒蔵探訪 その3_f0127273_1851499.jpg


焼キンツバ と、よもぎ餅  さて 私は どちらから 先に食べたでしょう(笑)
酒蔵探訪 その3_f0127273_192877.jpg


次回は おまけ写真を ちょこっと 見てくださいね~(^-^*)ノ

by kazu-photo | 2008-02-19 19:08 | 山梨県内