人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺


深大寺 ここは 川崎のふるさとへ行く時の通過点ですが
立ち寄ったのは ほんの数回だけ~(^^;)
深大寺_f0127273_8473942.jpg


昨日は 調布ボウリングセンターへ行くついでに 寄ってきました

まず 腹ごしらえ(^^ゞ この界隈で 2番目に美味しい店と 聞いていた
「すずめのお宿」 さん。 とっても おいちぃ~ です(笑)

深大寺_f0127273_8502583.jpg

食べ比べた人の談ですが、まあ、こういうのは 人それぞれ 好みもありますからね

次は どのお店に入ろうかな~ (o^-^o)ワクワク♪
・・・ って、じつは一番美味しいと評判の店の名前 忘れちゃったんです~(ノ_<。)

今回は ごまダレで いただきました  口の中に広がる ごま風味が最高!!
あ、主人が注文した 天ざる蕎麦セットの葛餅を 写真に撮ろうと思っていたのに
うっかり食べてしまいました(笑)  これも美味しかったです
深大寺_f0127273_851340.jpg


次に お寺を お参り~~
深大寺_f0127273_8555770.jpg


深大寺_f0127273_8544291.jpg


深大寺_f0127273_855166.jpg


お願い事を 書いて 置いてきました (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
深大寺_f0127273_8552938.jpg


池の色 あまり綺麗じゃないんで モノクロで (^^ゞ
深大寺_f0127273_955136.jpg


深大寺_f0127273_97262.jpg


次に 植物園に 入る予定でしたが、あまりの暑さと 蚊の恐怖!で あきらめました
睡蓮や 紫陽花が 綺麗だったでしょうね~~ (。´Д⊂)うぅ・・・。

参道は 七夕の雰囲気 (*^-^*)
深大寺_f0127273_9113827.jpg


あ~~ お団子も食べたかったわあ
深大寺_f0127273_912957.jpg


ここは 有名な 鬼太郎茶屋 今回は入りませんでした
深大寺_f0127273_9131584.jpg


目玉おやじの クリームぜんざいが 目玉商品 (爆) 3年前の撮影です
深大寺_f0127273_9201996.jpg


■ 深大寺 ■
JR中央本線「吉祥寺駅」から「深大寺行」のバス約25分「深大寺」下車、
または京王線「調布駅」「つつじヶ丘駅」から「深大寺行」の京王バス約10分「深大寺」下車

深大寺_f0127273_913519.jpg


お詫び
金太郎富士見ラインの記事は、やむを得ぬ事情により 削除いたしましたm(_ _;)m

by kazu-photo | 2008-07-06 09:35 | 日帰り撮影